ライフハック

おしゃれでかわいいマスクケースを手作りで☆100均で簡単な作り方

マスクケース

 

冬から春にかけてマスクを使う頻度が高まりますね。
マスクケースという便利グッズがあったこと知っていました~?

ポケットにマスクを入れておいたら、しわくちゃになって使えない、、、って困りますよね。
そんな時のお助けグッズがマスクケース。

マスクをいくつか持ってたら、彼氏にあげてもスマートですね。
オシャレな女子におすすめのマスクケースをご紹介します。

 

おしゃれでかわいいマスクケースで女子力アップ

マスクケース

ティタイムにちょっと外したマスク、どこに置けば良いのでしょう??
ポケットに仕舞いこむのも、テーブルに置くのも、、、、

そんな悩みを解決してくれるマスクケース。
マスクもマスクケースも、オシャレでかわいい物が見つけられるようになりましたね。
幾つかをご紹介します♪

 

フランシュリッペ マスクケース

メイクが落ちにくいマスク で知られるフランシュリッペ。
マスク機能はそのままで、フランシュリッペのデザインがマスクケースとマスクに付いてます。
内側抗菌加工なので、清潔にマスクを保管できそう。
Wポケットになっているので、使用中マスクと未使用マスクは分けて収納できるのがいいですね。
マスクケースへの収納枚数は4枚程度でかさばりません。

メイクがおちにくいマスク×フランシュリッペ 何かたべたいな 3枚入がかわいいです~
お友達にプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。

 


画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます。

ディズニー マスクケース

ディズニーのキャラクター、ミッキーマウスやミニーマウス・アナ雪などのキャラクターデザインがあります。
菌の繁殖を抑制する抗菌素材を使用したケースなので、ちょっと外した時の置き場として便利です。

 

100 均 B6サイズスライダー付きクリアパック

100均でもマスクケースが売っていました~
クリアファイルのような素材と厚みのものや、かわいいプリントのもの、お財布のように二つ折りのものなどあるんです!

もっとお手軽なのは、B6サイズスライダー付きクリアパック。
抗菌加工はありませんけど、サイズもぴったりで使い勝手はよさそうですよ。

 

[ad#responsive_enuovory_2]

 

マスクケース防災の達人

これは凄いグッズだと思いました。
マスクに触れないで装着収納が可能で、除菌ができ、更にしまったマスクを次に装着した時には、爽やかな香りがしてリフレッシュ気分も味わえます。
大きさ(長さ)は長財布程ですが、薄いので気になりません。
2つ折りと4つ折りがあるのですが、取り出しやすさは2つ折りに軍配でしょう。

防災の達人 除菌・香料スティックセットも別売りされています。
こんなすぐれ物がなのに、お値段も安いのでうれしいですね。

 

画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます。

 

100円グッズで手作りマスクケースの簡単な作り方

 

女子力を発揮したい人は、やっぱり手作り。
マスクをかわいく持ち歩けますよ~
そんなに手間がかからないのに、素敵な作品ができます。

 

花粉症の倦怠感『だるい・眠い・ぼーっとする』症状の注意や対策と解消法

花粉症対策で効果的な食べ物はバナナヨーグルトとマヌカハニーがおすすめ

花粉症対策の記事もあわせてどうぞ~

 

マスクはちょっぴりうっとしいですが、オシャレでかわいいマスクケースで冬から春をのりきってください~