生活雑貨

子供用立体マスクの簡単な作り方と型紙は?洗えるカーゼや布で☆通販も

 

病院でも使われている立体マスク。
隙間が少ないので、菌や花粉が入りにくいようです。

子供にかわいい立体マスクはいかがですか~?
ママが作ったお気に入りのマスクだと、しっかり付けてくれて安心ですね。

簡単にできるので、たくさん作って洗い替えにやプレゼントにもオススメです。
ウイルスや花粉対策にはガーゼを重ねてつくったり、抗菌ガーゼを使うと安心できます。

使い捨てのマスクと違って、何度も洗えるのが嬉しいですね。
ワンシーズンたっぷり使えますよ~

今回は、立体マスクの簡単な作り方、通販で買えるガーゼや布のマスクについてご紹介します。

 

子供用立体マスクの簡単な作り方☆ガーゼや布で

手作り簡単立体マスクの作り方

 

ミシンを使うことができれば簡単にできてしまいます。
手縫いにこだわる人は、半返し縫いやステッチ縫いで、より可愛くなります。
無地のガーゼや布でも、プリントや柄物でもかわいくなりますよ。
手縫いのマスクにアップリケや刺繍をすると、お子さんも大喜びではないでしょうか。

 

型紙の入手の仕方

[ad#responsive_enuovory_2]

 

ネットでも、有料や無料の型紙がありますが、一番簡単なゲット法は市販の使い捨てマスクがよいです。

いつも使っているものなら、フィット感や大きさがわかっているので、そのままのマスクが再現されるわけです。
型紙用は、使って捨てる寸前のもので十分です。

 

通販でも手作りマスクがゲットできる

ミシンは苦手、手縫いもちょっと、でも手作りマスクが欲しい人はネットでも手に入れることができます。

☆子供用マスクを見つけましたので、参考にしてください。

かわいい手作りマスクの素材も、ネットで入手できます。
吸水性の良いダブルガーゼの生地を使うと、しっかりとした可愛いマスクができました。

☆うちの子のマスクに使った生地です。
参考まで~

☆手作り立体マスクキットもありますよ~

上記の3点の画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます。

 

マスクケースも合わせて作ってみませんか。
参考記事:おしゃれでかわいいマスクケースを手作りで☆100均で簡単な作り方

インフルエンザや花粉症、PM2.5に注意してくださいね。