TV

えごま油を飲むと肌年齢10歳体重5キロもマイナス?私の何がイケないの

えごま油

 

2月1日の私の何がイケないの?SP【●●飲むだけ!楽チン美肌術で肌年齢マイナス10歳】の『話題の楽チン美肌術』では、メイクで肌がボロボロざわちんが、毎晩○○飲むだけで1ヶ月で肌年齢マイナス10歳!!体重がマイナス5キロ になったとの話題。

これは女性としては、見逃せませんね。

さて、ざわちんが何を飲んだか楽しみにして、ここではメチャクチャ美容と健康によい『えごま油』を飲むと肌年齢10歳体重5キロもマイナスについてお送りします。

えごま油を飲むと肌年齢10歳体重5キロもマイナスの理由

えごま油

 

認知症・うつ病・血管若返りに効果があるといわれる『えごま油』
さてどうして、若返って痩せたのでしょう。

えごまって何?

シソ(青紫蘇)とは同種の変種ですが、同じシソ科の東南アジア原産の一年草。
地方名に「あぶらえ」「ジュウネン」があり、食べると十年長生きできるという意味もあり、昔から伝統食として食べられています

えごま油に含まれるオメガ3系のαリノレン酸

植物油は1g=9kcalでどれも同じですが、違う性質をもつのは油を構成している「脂肪酸」の種類が違うからなのです。
一般に、油を多くとると太りますが、えごま油は痩せましたね。

これは「必須脂肪酸」のオメガ3脂肪酸がふくまれるからです。
このオメガ3脂肪酸体内で作ることができないため、食品から摂取する必要があります。

ざわちんは、えごま油はでオメガ3脂肪酸を補給して、体のトラブルをなくしたのです。

えごま油はは血液をきれいにし血流を多くする

[ad#responsive_enuovory_2]

 

オメガ3の健康効果は

  1. 血流を改善する
  2. 生活習慣病を予防する
  3. 脳や神経を酸化から防ぐ

このような働きがあるといわれています。

今回ざわちんの実験結果は、最悪の健康状態から健康になってのおまけみたいなものと考えられないでしょうか。
もともと彼女は血流が悪く、冷え性で、水分代謝も滞っているらしいので、オメガ3が効いたといえます。

水分代謝が改善されるだけでも、減量に成功する例はたくさんあります。
血行が良いというのは、健康や美容にとって基本的なことです。

オメガ3を含む食品

テレビでえごま油がいいときけば、スーパーの売り場から商品が消えるという事態はイヤですね。
慌てなくても、そのほかに摂取できる食品がありますよ。

それは、マグロ、イワシ、サバ、アジ、サンマなどのいわゆる青魚です。
これらの魚にもオメガ3脂肪酸は豊富。
なるべく、ごまや玄米といっしょに食べるのがいいです。
オメガ3を上手にとりつつ、バランスの取れた食事と生活を送れば健康になりますね。
身体が健康なり心身が整えば、肌もきれいになります。

※えごま油は1日スプーン1杯程度の摂取にしてください。