行事・イベント

お花見のペーパークラフトと折り紙を動画で☆子供工作やデイサービスのレクに

花見の工作

 

春がもうすぐそこに来ているような気もしますが、また寒さが戻ったりします。
春は何といってもお花見。
お花見や桜のペーパークラフトを、みんなで作って春を呼びましょう!

ペーパークラフトは無料でダウンロードできます。
折り紙は動画でわかりやすいので、ぜひ作ってください。
子供の工作やデイサービスのレクに、使えそうな簡単なものを選んでみました。

お花見のペーパークラフト

春の宴

花見の工作

パーツのダウンロードは無料です。こちらから~

yamaha-motor

ダウンロードしてパーツを組み立てると、お花見のペーパークラフトができます。
ご家族で楽しんでいただけると思います。

デイサービスのレクでは、桜が咲く前に気分も盛り上がり、花見のイベントにつながります。

3D Flower POP UP Card

季節のご挨拶だけでなく、ホームパーティのお誘いやデイサービスのレクにも、ポップアップ・カードはどうですか?
お子さんのパーティにも、お子さんと一緒に作れます。
作品は大作?ですが、けっこう簡単です。

桜の花の折り紙と切り紙

簡単だけど見栄えの良い桜の花の作り方です。
たくさん作って、そこらじゅうに飾ってみてください。
春の足音が聞こえそうですね。

折り紙 flower sakura

桜の花びらを5枚作って組み立てます。
すると、立体の桜の花ができます。
簡単なのに、出来栄えが良くてステキです。
大小の桜をたくさん作って、壁に張り付けたり、つるしたりすると雰囲気でますね。

切り紙  blossoms Flower

切るだけで簡単なのですが、花芯を切り抜くので素敵です。
色紙だけでなく、色セロファン紙でも作って、窓に貼って楽しむのはどうでしょう?

太陽の光が透けて通るときれいですよ。

子供工作やデイサービスのレクに

[ad#responsive_enuovory_2]

 

寒い冬が過ぎ、桜の咲くころが一番好きという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなウキウキする春に、子供と一緒に工作したり、デイサービスで桜開花を待ちながら作ったりするのは楽しいですね。

作品が出来上がったら、飾りつけしましょう。

桜の花は壁や窓に貼ると、春のイメージになります。
立体の桜はモービルにして、吊るすとステキです。

竹ひごと糸があればモービルを作ることができます。
バランスがとれるように、竹ひごの長さの調整をしてくださいね。