フード

セブンの甲子園レアチーズボールケーキが話題に☆味や値段とカロリー|近畿限定

セブンロールケーキ

 

近畿エリアのセブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、スイーツの新商品「甲子園レアチーズボールケーキ」が3月8日より順次発売されています。
この「甲子園レアチーズボールケーキ」がなぜかすごく話題にになっているので、値段とカロリーも併せてお知らせしたいと思います。

近畿限定商品なので、ほかの地方の方はお目にかかることはないのですが、関西に出かける折に、セブンイレブンに立ち寄ってはいかがでしょう。

セブンの甲子園レアチーズボールケーキが話題

セブンロールケーキ

「甲子園レアチーズボールケーキ」は、セブンイレブン関西出店25周年を記念した、阪神甲子園球場とのコラボレーション商品です。

中身は白球をイメージしたロールケーキで、パッケージに野球ボールの縫い目が描かれていて、ボールみたいに見えるというだけのなのですが、おいしいと話題になっているのです。

近畿限定のお味は?

[ad#responsive_enuovory_2]

 

濃厚ながらさっぱりとした後味で、白いスポンジはしっとりフワフワな生地の優しいミルクの甘み。

包まれているレアチーズは白ワインとレモン果汁を加えて仕上げられて、程よい酸味が楽しめるしっかりレアチーズ。
酸味とチーズの香りと、ほのかなワインの香りで後味さっぱりと食べられます。

値段とカロリーは

お値段・・・176円(税込190円)
カロリー・・・・271kcal(1食あたり)

 

甲子園に出場する球児達や、甲子園球場に応援に行かれる皆さんも、『甲子園レアチーズボールケーキ』を食べて、応援してくださいね~。