行事・イベント

小学校卒業式の人気女子服は?スカートやワンピースとパンツスーツも

卒豪式女子

 

卒業式が近くなると、いろいろ準備が大変です。

最近は、おしゃれな卒服が当たり前になってきましたね。
通販や大型ショッピングセンターでも、かわいい卒服がたくさんそろっています。
せっかくの卒業式ですので、家族のみんなが気に入ってかわいいものを着せてあげたいものです。
欲を言えば、一度っきりでなくまた使えるもの^^

今回は、小学校の卒業式に人気の女子の服について、またスカートやワンピースやパンツスーツの選び方もご紹介します。

 

小学校の卒業式の人気女子服

小学校の卒業式に出席する女子の人気服は、やはりスカートのスーツでしょう。
一時はみんながAKBのように見えるほど、ブレザーにチェックのスカートでした。今年の品ぞろえも、まだ同じような路線のようです。

また、あまりにコテコテし過ぎて、一度しか着れない物もどうかと思います。
かわいくて品がいいデザインのものを選んでください。

卒業式にはたくさん写真を撮ると思いますが、大人になって卒業写真を見たとき、かわいくてきちんと素敵な自分を見たくありませんか。
卒服を選ぶときは、まわりの大人の意見も取り入れてくださいね。
きっとステキな卒服が見つかりますよ。

[ad#responsive_enuovory_2]

 

スカートのスーツまたはブレザーとスカート

やはり定番の、「スカートのスーツ」や「ブレザーとスカート」が人気で、デパートやブランドも、このタイプが多くそろっています。

AKBのような雰囲気の、ティアードスカートも依然として人気がありますね。
もっとも無難でかわいいと思いますが、みんな似たり寄ったりでイヤと思う人にはおすすめできません。

すっきりしたタイプのスーツを見つけましたので、参考にどうぞ~


画像をクリックすると楽天商品ページに進みます。

 

ワンピース

ちょっと差をつけたい女子にはワンピースはいかがですか。
式服・卒服のワンピースは圧倒的に品数が少ないので、みんなと一緒イヤ派の人にはおすすめ~

シンプルで「かわかっこいい」スタイルが演出できます。
大人っぽい雰囲気も出ますので、おしゃれさんにはピッタリですね。
コサージュやリボンをつけると華やかになり、自分だけのおしゃれが楽しめます。

卒業式のほか、冠婚葬祭にも活用できそうです。

 

参考はこれ~

画像をクリックすると楽天商品ページに進みます。

 

パンツスーツ

クールな女子にはパンツスーツ。
日ごろパンツばかりでスカートはイヤって子も、これならかわいくすっきり決まります。ちょっと目立ちたい子も、クールな女子もパンツスーツならバッチリ!

こんなアイテムなら、卒業式の後も使用できてうれしいですね。

こちらは、パンツのサイズ調整が出来るうれしいアジャスター仕様。
参考にどうぞ~

画像をクリックすると楽天商品ページに進みます。

 

お手頃3点をご紹介しましたが、参考になれば幸いです。
あなたにピッタリ似合う卒服と出会えますように~