ライフハック

入園準備☆ミシンがなくてもボンドで貼るだけ通園バッグ・上履き入れの作り方

入園ボンド

 

入園準備はいろいろそろえたり、名前を一つ一つに書き込んだり、なかなか時間と手間がかかります。

サイズ指定の通園バッグやズック袋を縫わなければならないとなると、猫の手も借りたいですよね。
家にミシンがないともっとたいへん。

こんな時のお助けグッズを紹介します。
ミシンがなくてもボンドで貼るだけでかわいい通園バッグや上履き入れの簡単な作り方をご紹介します。

入園準備にミシンがなくてもボンドで貼るだけ

通園バッグや上履き入れが張るだけでできてしまいます。
また、名前シールもジャンジャン作って貼れます。
作業するのも楽しくなりますよ~

バックやエプロン製作、名札・リボン・レース付け、ズボン・スカートのスソ上げなど、「針・糸いらずの布用接着剤」今までミシンを使用していたことが、この接着剤で可能になったのです。

使うボンドは、手芸用接着材の『コニシ ボンド裁ほう上手』というものです。
これがすごいパワーでくっつきますので、いろいろな布を接着できます。

透明で接着剤のはみ出も目立たず、ドライクリーニング・も水洗いも問題ないので、洗たくが必要なものにも使えます。
アイロンを使うことにより、接着スピードが短く手間も時間も短縮できます。

[ad#responsive_enuovory_2]

 

通園バッグ作り方と上履き入れの作り方

作り方の手芸本もありますが、買わなくてもコニシのHPからレシピ集が出ていますので、それを見ながら簡単に作ることができます。

リンクはこちらです。 『コニシ ボンド裁ほう上手』

※縫い代の始末ですが、気になるようでしたら上から「綾テープ」で貼っておくとすっきりします。

私は、あやテープだけではなく、テープレースやプリントテープなども使います。
中もかわいく、きれいに仕上がります。
強度がありますので、貼るだけでもぜんぜん心配ありませんよ。

コニシ ボンド裁ほう上手』 はこれです。参考に。

画像をクリックすると楽天商品ページに進みます。

春は行事が多く忙しく、なにかとストレスが多いですね。
そんな時、少しでも負担を軽くしてくれるグッズはありがたいものです。

上手に乗り切ってくださいね。