この差って何ですか

冷凍卵白は1分でメレンゲに☆泡立て卵のレシピ集|この差って何ですか

メレンゲ

 

2月28日『この差って何ですか?★潮田玲子ママも興奮!不可能を可能にするプロ技SP」では、お菓子づくりに欠かせないメレンゲを作るのが大変すぎ…でも、卵白を冷凍するだけであっという間にメレンゲ完成!』が放送予定となっています。

今回は、冷凍卵白で簡単に作れる『メレンゲ』のレシピを集めてみました。

冷凍卵ご飯も紹介しています。こちらからどうぞ~

関連記事:冷凍卵は黄身が濃厚!クリーミー卵かけごはん☆味と食感は?得する人損する人

 

冷凍卵白で時短メレンゲ☆レシピ集

メレンゲ

卵料理をしたとき余った卵白の処理に困っていませんか?
卵白は冷凍できます!!
解凍した卵白はメレンゲにするのに、いつものように手動の泡立て器で約1分。
解凍は、電子レンジ解凍モードや自然解凍で。
なんの技術も努力もいりませんよ。
とても簡単に作れるうえ、卵料理のレパートリーが増えます。

卵白でホワイトオムレツ

メレンゲ

卵白でホワイトオムレツ

ふわふわの白いオムレツです。
中のとろとろのチーズとの相性抜群です。
チーズは溶けるタイプのものでどうぞ。

[ad#responsive_enuovory_2]

 

メレンゲ鍋

メレンゲ

メレンゲ鍋

いつもの好みの鍋にメレンゲを入れるだけで、グレードUPします。
豆乳鍋やキムチ鍋でも美味しくいただけます。
また、お鍋の締めの雑炊の時に、卵とじではなくメレンゲとじで。

メレンゲトースト

メレンゲ

メレンゲトースト 卵白救済レシピ

レシピでは、ポテトサラダを乗せていますが、なくてもだいじょうぶ。
また、塩コショウで味付けして、オニオンスライスや茹で野菜もおいしいです。
メレンゲをバニラやシナモンの香りづけでフルーツと一緒に、ティタイムにお茶のお供にいかがでしょう。

メレンゲオムライス

メレンゲ

簡単!ふわふわメレンゲオムライス

トロリとしたオムライスが流行りましたね。
最近はふわふわが流行るとか。
柔らかい食感がたまりません。
ライスやソースはお好みでアレンジしてください。

ぷくっと可愛いラングドシャ

メレンゲ

卵白消費*ぷくっと可愛いラングドシャ

しっかり泡立てて空気を含ませると、ぷくっと膨れて美味しいラングドシャになります。
グラニュー糖の量はお好みに合わせて加減してください。

美味しく無駄なく食べることができます~