行事・イベント

3月ひな祭り無料イラスト☆かわいいフリー画像や枠の素材☆高齢者に塗り絵も

ひな祭り

 

女の子には、ひな祭りは楽しいことがいっぱい。
雛人形を飾ったり・作ったり、甘酒飲んで、、、、
家族でお子さんと、ぬり絵も楽しいかも~

そこで今回は、ご家庭で、また保育園・幼稚園・デイサービス・ブログで使える、ひな祭りを飾るお雛様の画像やフレーム・枠や塗り絵の素材集です。
家やパーティースペースの飾り付けや、塗り絵、お子さんのひな祭り招待状に、素敵なイラストで、ひな祭りをランクアップしませんか。
「ひな祭り」をより盛り上げてくれる、かわいいイラストを無料で提供している素材サイトを、いくつかご紹介します。

3月ひな祭りイラスト

季節のイラスト花鳥風月

ひな祭り

URL: http://azukichi.net/season/03_march.html

季節ごと、月ごとにテーマを絞ってイラストを探すことができるサイトです。
ここのサイトのイラストは、色彩や線がしっかりして他にない味わいがありますパーティースペースを飾るのには良いかと思います。

営利を目的としない個人使用の範囲内において無料で使えるフリー素材ですので、楽しんで使うことができます。

 

高齢者に塗り絵も

みさきのイラスト素材

ひな祭り

URL: http://www.misaki.rdy.jp/illust/

同じイラストに「白黒の線のみ」「モノクロ」「カラー」の3タイプがあります。
ラインがきちんと描かれているので、お子様にも高齢者にも、塗り絵に最適ではないかと選びました。

見本画像は、そのままクリップアートとして使え、欲しい画像を右クリックで保存するだけ。
お子様でも、無料で簡単に保存することができます。

また、白黒の画線のみの姉妹サイトもあります。
これも楽しめそうな、親しみのあるイラスト集です。

[ad#responsive_enuovory_2]

 

かわいい枠の素材集

イラストAC

ひな祭り

URL: http://www.ac-illust.com

イラストACのイラストは200以上の中から選べます。
ふんわりとした色使いが特徴です。
メールアドレスとパスワードを入力するだけの簡単会員登録で利用する事が出来る無料のイラストサイトです。
個人・商用利用okな他、加工も可能なんです。

イラストをダウンロードするたびに0.1円が日本赤十字社に寄付される仕組みで、イラストを利用出来るだけではなく社会貢献にもなるということです。

 

イラストや画像を探すのにいつも苦労している私です。
とにかくたくさんの素材がありすぎて、目移りしてわからなくなってしまうんです^^
そんな時、数を絞ってくれたらなあと思ったことがあったので、今回は3サイトに絞ってみました。

お役に立てればうれしいです~