あのニュースで得する人損する人

簡単フワフワムースはマシュマロと牛乳☆作り方を画像で|得する人損する人

マシュマロムース

 

2月25日『あのニュースで得する人損する人』で「坂上も大絶賛!コンビニ菓子でフワフワ絶品ムースができる得ワザ』が放送されます。

ここでは、マシュマロムースを取り上げてみたいと思います。
作り方は、とても簡単。

フワフワマシュマロムースの基本はマシュマロと牛乳の2つの食材で作ります。
作り方とアレンジのレシピを集めましたので、画像でご覧ください。

番組の『ふわふわ絶品ムース』のレシピはこちらから~

関連記事:ふわふわ絶品ムースはグミ×アイス×牛乳を電子レンジで☆レシピ|得する人

 

簡単フワフワムースはマシュマロと牛乳
作り方とレシピを画像で

マシュマロは、メレンゲにシロップを加えゼラチンで固めたお菓子。
卵とゼラチンのお菓子ともいえます。
しかも泡立て済み~こんな素敵な食材はありません。
マシュマロを使えば、ゼラチンをふやかして溶かしたり、卵の白身を泡立てたりする手間は全くありません。

基本のムースは、牛乳にマシュマロを溶かすだけでできますが、レアチーズムースやチョコレートムースなどもいかがでしょう。
基本のムースは、下記の「三色ムースの白色の部分」のレシピを参考にしてください。

レアチーズムース

マシュマロムース

材料3つだけ!レアチーズムース

電子レンジを使うので、簡単にあっという間に作れます。
温めたマシュマロとクリームチーズをよく混ぜると、なめらかなムースになります。

[ad#responsive_enuovory_2]

チョコレートムース

マシュマロムース

マシュマロで簡単チョコレートムース♪

甘くないビターなチョコレートを使うと、大人の味に。
チョコレートは荒く割って、最初から入れるとちゃんと溶けます。

マシュマロ・牛乳・チョコレートの3つの材料をボールに入れ、電子レンジで温めると作業が早いです。
途中、様子を見ながら混ぜてください。
牛乳を使わず、豆乳でも同じようにできます。

三色ムース

マシュマロムース
簡単ひな祭りマシュマロムース

基本のマシュマロと牛乳のムースに、ジャムや抹茶で色づけしたものを3段に入れると、こんなにステキなマシュマロムースができます。

味も3種類楽しめるのでいいですね。
お子様のパーティに、ママの午後のお茶会に話題になりますよ。